色々あるけど何となく楽しくやっていきたい人のビログ

日常のこととか、好きなものとか、きらいなもののこととか。

スマブラって楽しいですね

mahironia.hatenablog.com

 

名古屋市中川区にございます誰でもウェルカムハウス超かおりんルームにはニンテンドースイッチが設置されておりまして、それでまあ去年スイッチユーザーのマジョリティに流される感じでスマブラも購入したのですが、これの「灯火の星」という一人用のストーリーモードっぽい何かが、なんというかまあ名状しがたい、というか有り体に言うとクソゲーとしか感じられなくて、またネット対戦に繋げても他プレイヤーに容赦なくボコられて、キモくてスマブラの下手糞なオッサン(KSO)としては満足度があてがわれず、結局埃を被ったままになってしまっていました。わたしがKSOになってしまったのは原因があり、これは10代後半から20代前半にかけて熱心なセガ信者で、「何がスマブラだ、セガサターンにはガーディアンヒーローズがあるぞ、ドリームキャストにはパワーストーンがあるぞ」と謎に強がって任天堂のゲームに全然触れていなかったせいというクソどうでもいい過去がありまして…

 

と話は変わりますが今年のGWが10連休になる、ということを弊社が実施するのかどうかが総務のほうから全く通達が来ず、一体どうなるんだ…と思っていたところ、

 

 

 

GW前の週の木曜日になってようやく確定して、今さらわかっても何も予定入れられなかったんだが??と途方に暮れていた所、かなり気心の知れた(と思わせて頂いている)ツイッターのフォロワーから「名古屋行くから泊めてくんろ」という旨のリプライを頂き、「え、どうせ予定無いからいいけどマジで…?」とは了解したものの、いや、でも言うて日帰りも全然可能な距離だし泊まりは無い展開も十分ありえる、と当日にも思っていましたが、会った時にやたらでかくて重いバッグを持ってみえたのを確認した時にようやく「はあなるほど、わかりました」となりました。

f:id:chou_kaorinn:20190429193654j:plain

しかし名古屋民ならわかる共通の悩みとして「他県民が遊びに来たとき案内に困る」現象が出てくるわけです。最近は名古屋自体はあれだけど周辺地域に色々ある事実が知れ渡ってきて「とりあえずマウンテンに連れて行くコース」をしなくていい分かなり楽になったので、どこに連れて行くべきか…とか迷っていた結果、なぜか家で寝るまでスマブラ、起きてもスマブラとかいうスマブラ強化合宿状態になっていました。

 
それでまあKSOなんで「スマブラとかゲームキューブでやったっきりだわ~」みたいなブランクのあるプレーヤーからにすら本気でやって容赦なく負けまくっていたんですけど、なんというかそこに人がいるという状態だけで楽しいんですよね…あのオンラインのイライラ感は一体なんだったんだ…

 これは本当にそういうことなんだと思います。パーティー系対戦ゲームはリアルでパーティーをしてこそ楽しい。

f:id:chou_kaorinn:20190429213944j:plain

f:id:chou_kaorinn:20190429202127j:plain

「ワイは料理に自信あるで!」という客に料理をさせて自分はビールを飲みまくる最低のスタイル。画像は鳥のももを炒めたやつとささみを湯引き(?)したやつのハチャメチャに画像がブレてるやつですがあとエビマヨもありました。美味しかったです……

あと、「麻婆豆腐にはまじで自信がある」とイキっていたので「ほう、では見せてもらおうじゃないかその実力とやらを」と思っていたら、スマブラのやりすぎですっかり忘れていた今材料だけが冷蔵庫の中にあり、麻婆豆腐、作るか…となっている状態です…