色々あるけど何となく楽しくやっていきたい人のビログ

日常のこととか、好きなものとか、きらいなもののこととか。

脱毛に通っていまして

(シモの話も含みます)

タイトルの通り二年半くらい前から細々と脱毛サロンに通っています。毎日ひげを剃るの正直だるいなって位の弱い動機だったんですが、ちょうどその頃交際の解消イベントが起きて「うおおこうなったら自分に金使ってやるぞウオオオオオ!!」という謎の原動力が出てきて勢いで通いだした感じです。別れたから脱毛って女子か!と自分でも思いますけれども(ジェンダーロールの押しつけ)、世には別れたついでに今まで付き合ってた頃にプレゼントした代金請求マンとか存在するらしいんでそういうみみっちいやつよりは遥かにマシなんじゃないかなと思っています。

余談になりますがアラサーの頃は長髪パーマかつひげまで伸ばしていて、ゴーストライター騒動で失脚した佐村河内守氏の全盛期と出で立ちが酷似しており、騒動がニュースになったときは周りから「あれお前やんけ!」って言われたしわたしも「あれ俺やんけ!!」ってなっていました。

でまあ最初は月二回程度、そのうちに月一回程度の頻度で通っていると5~6回目辺りから毎日ひげ剃りをしなくてよくなり、今ではもう一ヶ月以上ひげ剃りを触ってないレベルにまでなりました。

こうなってくると、「他もやってみたい」という気持ちが沸き起こってきて、昨年から足の脱毛も加えてみることにしました。わたしの上半身の体毛は割と薄い、というかわき毛以外ほぼツルツルなんですが、足についてはやけにワッサーとしていて俗に言う「下半身に比べて上半身が貧弱すぎるだろ…」な状態だったんで、これを統一してしまおうと。なんか整形する人が一箇所整形したら別のところも…みたいな感じで最終的にえらいことになってしまうようなノリを若干に感じつつもとりあえず追加で始めてみたわけです。

脚脱毛の流れとしては剃り残しをシェーバーで剃る→消毒液(エタノール?)を塗る→処理開始→冷却といった感じなのですが、初回時のシェーバーで剃る際、脚の付け根の動脈の辺りを剃ってもらっている時に不思議な感覚に襲われました。

https://1.bp.blogspot.com/-i7zY9MXHouY/WjJPyFeTApI/AAAAAAAAA9o/br5QtSo8YyAYNW5uapWN9o0cZi18MsbEACEwYBhgL/s1600/144-01.png

「んん??」と未知の感覚に戸惑うも問答無用で脱毛のプロセスは進んで行き、脱毛器の刺激が動脈(?)に当たると、なんていうか……その…下品なんですが…フフ…… 勃起……しちゃいましてね…………。今ちょっとググって調べてみたところ、足の付け根はどうも性感帯となるみたいで、なるほどもしかしてこれだったのかなあ、と思いました。

upseikan.net

しかし当時はいやいやおかしいだろ本体に触ったならまだしも、しかもやってるの男性スタッフぞ、わたしゃ別にゲイって訳でもないんだぞヘテロともいえないが何これ…という撹乱の中、何事も無かったかのように勃起しながら自作PCについて語るとかいう対処で乗り切りました。

「んん??」ってなった箇所を自分で触っても特に何かなるとかは無く、二回目以降も初回時ほどではないもののやる度にヒエッとなりながらやるのって結構難儀なんですよ。どうしたらいいですかね…