色々あるけど何となく楽しくやっていきたい人のビログ

日常のこととか、好きなものとか、きらいなもののこととか。

動物園に遊びに行こう

 懇意にしている(と思わせていただいている)方々の id:Fis_moll と、ツイッターの鍵垢軍団2人(+鍵垢の娘さん二人)の五人で東山動物園に行っていました。

大人になってアニメとか漫画ばかり読んでるオタクになってくると動物園に一切行かないことになってて、よく考えるとそれってとても勿体無いことじゃないですか。

f:id:chou_kaorinn:20190609215714j:plain

なんかスモーク効果で変に大物感が出ているオウサマペンギン

特に公営の動物園なんかは入場料も数百円と格安な値段で一日中動物コンテンツを注がれますし、結構な園にサーバルキャットが配属されてるし、なんなら酒も販売されてるしなんならむしろオタク向けなのでは??と最近思います。

 

f:id:chou_kaorinn:20190609221513j:plain

動物をなで回せるなどできるコーナーなどもあり、モルモットをなでなで…してるとあっなんかこれはちょっと家にお迎えしたらワンチャン…みたいな欲望が巻き起こってきて色々とアレです。マジで帰ってからさっきモルモットの飼育についてググったくらい動物コンテンツの破壊力は高いですね…

 

それとは別にわたし含めてリアル友達周りははキモくて結婚できなくて子供のいないおっさん(KKKO)しかいなかったのでこれまで全く気付きませんでしたが、月~金さんざ働き終わった休日に遊覧施設で体力がというか体力を使うスロットルが常に全開になっている子供の相手をする親、これはもう相当なチャレンジを成し遂げているんだなと思いました。

小学生軍団の「結婚してるの!」「子供は!」みたいな無邪気な問いに独身勢が若干ざわついたり、「お父さんが怒るから、炎上ユーチューバーになる」とかいう謎の脅しは「なるほど、今はそういうグレ方もあるのか」と新鮮な気付きのあった一日でした。